摂食障害のトンネルから抜け出した話

摂食障害の渦中にいる方たち、その家族に少しでも希望になればいいなぁと思います(^_^)

亀更新

お久しぶりです

 

亀のようなのんびり更新になりました。

 

やっと涼しくなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょう。

 

私はというと、最近ハマっている筋トレ欲がすごくて、毎日トレーニング漬け!が!たたりました。

腰に肩に足首に手首に、ガタガタ。

おまけに身体の疲労があるのに眠れず、睡眠不足も相まって、メンタルまでマイナスに。こりゃいかんと思いつつも、しばらく眠っていた完璧主義ちゃんがニョキニョキ顔を出してきて、筋トレやめられず。結果、夫に黄色信号、イエローカードを出されてしまいました。

 

秋、季節の変わり目は色々と体も、メンタルも、崩しやすいよね。

こういう時は予定を白紙にして、休む事。まだ子どもも小さくて育児は24時間365日あるので家族の中でうまく休みをみつけます。

 

振り返ると、元気印の私は一年の中で唯一、秋の十五夜のあたりはかならず風邪をひいていました。

9-10月は私にとってそういう月間でした。

 

きっと皆さんにもそういう月間、ありますよね。

 

最近、ママ友のLINEですごーく毎日絵日記のように動画や写真を上げているマメな方がいるのだけど、それを見るたびにもやもやしていたの。だからノートになぜ?と書き綴った。そして私の中の寂しい気持ちがそうさせてると気付いて、実は自分は満たされていて幸せだと気づいて、楽しくなって、ノート一ページに「実は」から始まるポジティブな言葉を書き連ねてみたら、もっとたのしくなっちゃった!

 

「実は、幸せ」

「実は、恵まれている」

「実は、大切にされている」

「実は、頑張らなくてもいい」

「実は、嫌われてなんかいない」

「実は、気にしなくても平気」

「実は、楽しい事だった」

「実は、未来は安心」

「実は、頑張っている」

「実は、守られている」

「実は、守っている」

 

気持ちが明るくなる魔法かもしれない。

 

f:id:chichihi:20200924174750j:image